リラックスタイムは何しよう

リラックスタイムは何しよう

アロマ・お菓子作り・パン作り・旅行・映画鑑賞・ハーブティー・・・などなど本日のリラックスタイムをご一緒に。



-
<< 紅茶ばかり | リラックスタイムは何しよう | 頭痛持ち >>

ピタパン

先月、法事で久しぶりに会った従姉から、ピタパンが作りたいから
レシピを教えてほしい、とのリクエスト。
何でも、パンを作ろうと思って、強力粉とドライイーストを買ったけど
結局作ってる時間がないまま残ってるから、好きなピタパンが作りたい、と。

この従姉、もう40半ばなのですが、独身でバリバリのキャリアウーマン。
そのせいか、料理をするイメージがなかったけど、実はとってもお料理好きらしく
伯母たちに聞くと、結構腕も良いらしい。
解っていたはずなのに、人は見かけとイメージで決めつけたらダメね。

それにしても、普通のパンはよく作るけど、ピタパンは作ったことがない私。
改めてピタパンの作り方を調べて、自分で試作してからレシピを送ろう、と
思っていたのに、作ってる余裕がなーい(T_T)
仕方がないから、レシピだけ送って先に試作して感想を教えてもらいましょ。

こうやって、同じ趣味を持って話し合える相手がいるって嬉しいことですね〜。
できれば、作ったものを喜んで食べてくれる人がいると
もーっと嬉しいのですが^^;

手作りパン


-
最新記事
過去ログ

リラックスタイムは何しよう