リラックスタイムは何しよう

リラックスタイムは何しよう

アロマ・お菓子作り・パン作り・旅行・映画鑑賞・ハーブティー・・・などなど本日のリラックスタイムをご一緒に。



-
<< 紅茶の福袋 | リラックスタイムは何しよう | ヒマラヤ岩塩 >>

楽と哀

一人身とか一人暮らしって、若いうちは気楽だし身軽で
年齢的にも、自分のことを中心に考えていられる。

でも、世間的に中年と言われる年代を過ぎての一人身は
親のことも気にしなければならないし、自分の老後の心配もあって
「楽しい」ばかりではいられなくなるんですよね〜。


特に今の世の中、国がどうにかしてくれるなんて考えは論外だし
申請すれば受けられる制度や保険も、とってもわかりにくい。
と言うより、積極的に調べないと知らないことが多すぎる。

人生って、ホントに自分の気持ちだけでは生きられないもの。
自分の思いや自由を抑えつけて生きなければいけない、って
なんか、哀しい・・・。
つぶやき


-
最新記事
過去ログ

リラックスタイムは何しよう