リラックスタイムは何しよう

リラックスタイムは何しよう

アロマ・お菓子作り・パン作り・旅行・映画鑑賞・ハーブティー・・・などなど本日のリラックスタイムをご一緒に。



-
<< 眼力トレーニング | リラックスタイムは何しよう | 雪の残り >>

ヨーグルトでパン作り

明日食べるパンがなくなってしまったので
残っていたヨーグルトを水分代わりにして、パンを作ってみました。

ちょっとヨーグルトが少ないかなぁ、と思って水を足したら
生地がベチョベチョになってしまったので
強力粉とパン用雑穀粉を足しつつコネコネ・・・。



やってみて分かったのは、ヨーグルトを入れると
普通の水や牛乳を使うより水っぽくなりやすいってこと。
雑穀粉で硬くなるかと思って水を足したけど必要なかったみたい。

こーんな適当な作り方だったけど、できはバッチリ♪
ヨーグルトの酸味はほとんどなくて、生地はフワッフワ。
普通にお水で作るより、あっさりしていて美味しかったです^^
手作りパン


-
最新記事
過去ログ

リラックスタイムは何しよう