リラックスタイムは何しよう

リラックスタイムは何しよう

アロマ・お菓子作り・パン作り・旅行・映画鑑賞・ハーブティー・・・などなど本日のリラックスタイムをご一緒に。



-
<< ソークオフジェルとか | リラックスタイムは何しよう | 天然粗塩で洗う2 >>

天然粗塩で洗う

天然粗塩をお風呂に入れて温まる、というのはよくあるし
私も、ヒマラヤ岩塩やホワイトクレイを入れて入浴はよくやります。
天然塩やクレイだけではなく、日本酒を入れてみたり
エッセンシャルオイルだけにしてみたり、お湯がゼリー状になるのとか
もちろん、定番のバブルバスも、その日の気分や体調によって
いろいろと湯船に入れて楽しんでいます。


そして、石鹸代わりに天然粗塩。
これも今では、入浴用にいろいろと混ぜたお塩が売られているけど
私はコスメ類も自分で作るのが好き(安上がりだし^^;)なので
天然粗塩にキャリアオイルとエッセンシャルオイルを混ぜたのや
余った卵白を混ぜたものや、面倒な時は粗塩だけ(ほとんどこれかも)で
身体を洗うことはありました。

が、やっぱり天然粗塩だけだと脱脂力が強すぎるのかカサカサになりがち。
なので、お湯にたっぷりめの天然粗塩を溶かして洗うように変更。
ついでに、今までしていなかった粗塩水での洗髪と洗顔にも挑戦。

うーん・・・慣れるまでは、皮脂が落ちてないんじゃないか、って気がして
ちょっとイヤかも(^_^;)
でも、お塩での洗髪を続けているお友達の髪を見ると
「これはぜーったいやるべきだわ」と思えるくらいツヤツヤでキレイなので
しばらくは続けてみようと思ってます♪


お風呂から出たら、おいしーい紅茶でのんびりまったりリラックスタイム。
美味しい紅茶を淹れて、これまた自分でエッセンシャルオイルをブレンドした
アロマなマッサージオイルでリンパマッサージ
こういう時間も必要なのよね〜。
アロマタイム


-
最新記事
過去ログ

リラックスタイムは何しよう