リラックスタイムは何しよう

リラックスタイムは何しよう

アロマ・お菓子作り・パン作り・旅行・映画鑑賞・ハーブティー・・・などなど本日のリラックスタイムをご一緒に。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< 天然粗塩で洗う | リラックスタイムは何しよう | 天然粗塩で洗う3 >>

天然粗塩で洗う2

前回書いた「天然粗塩で洗う」ですが、正直に言って
お風呂から出て髪が乾いてきた頃にはすでに、また髪を洗いたくなってました^^;

2回目の粗塩洗髪の時も、"1度目はシャンプーで洗っちゃおうかなぁ"とか
"こんな我慢してまでやる必要あるのか?"などという疑問が頭にうずまき
危うくシャンプーに手がのびるところでしたが、ここでやめてどうするぶー
と、みずからを叱咤激励して乗り切りました。


でもね、不思議なことに、1度目よりは2度目、2度目よりも3度目・・・と
塩洗髪の回数を重ねるごとに、皮脂なのか粗塩効果なのか微妙だった
髪がペタッとする感じが減ってきたのですよ。

これは恐らく、今まではシャンプーで取りすぎてしまっていた皮脂が
必要な分だけちゃんと残るようになって、過剰に排出されなくなってきている。
と、いうことだと思われます。

まぁ、実際これからどうなるのかは、1ヶ月くらい続けてみないと
本当のところは分からないでしょうね〜。
というわけで、もう少し粗塩洗髪を続けてみようと思います。

ちなみに、粗塩水での洗顔はバッチリラッキーです。
お塩の濃度さえきちんとすれば、塩水洗顔はかなーりイイですよ〜♪


クリスマスまであと1ヶ月もないなんて、本当に1年って早いもんです。
お菓子作りが趣味なので、いつもは自分でクリスマスケーキも作るけど
今年はどうしようか考え中〜。
アロマタイム

スポンサーサイト

-
最新記事
過去ログ

リラックスタイムは何しよう